saka_da_maruの日記

雑記ブログです。

からあげのおススメ から好し(すかいらーくグループ)

こんにちは
いらっしゃいませ

 

今回は、からあげ専門店 から好しさんを紹介します。

f:id:saka_da_maru:20210314174756j:plain

写真が雑ですがお許しください。

 

さっそくですが、からあげはお好きですか?

母親の作るからあげ

自分で作るからあげ

お店のからあげ

ビールと一緒に食べるからあげ

 

みなさんは自分で作ったことありますか?

我が家では美味しいからあげを作れるようになりたくて5回くらい挑戦したことがあります。私は料理が大の苦手なので実際に作ったのは妻ですがからあげってどんなレシピをまねしても衣がべちゃっとなっちゃいました。
自分も揚げ方を工夫するために作ったのですが、カラっとは揚がりませんでした。

 

そこから上手に作りたい、勉強のために近くのからあげを売っているお店をまわるようになったのです。

 

我が家の近くにはからあげ専門店が5社ぐらいあるので食べ比べた中で一番おいしいお店を紹介します。

判断要素は、衣のカリカリ感 鶏肉の食感 (にんにく)臭さ ボリューム など

 

それは、タイトルにありますが、

から好しさんです!

www.skylark.co.jp

 

まだ、食べたことない方はぜひ近くのお店を調べて試していただきたい。近くにお店がない方は残念ですがチェーン店なので増えるのを待つか、もしかしたら、グループ系列のガストで取り扱いがあるかも知れないので調べてみてください。

 

衣のカリカリ感は調子に乗ると口の中ケガするぐらいのカリカリ感

食感は部位にもよると思いますが「もも」が硬さがちょうど良いです。
お好みで「ムネ」もあります。

臭さは、にんにく臭さはほとんどないけど旨い。たぶん食べた後におってるかも。

ボリュームは私が少食なので3個ぐらいで十分ですが、高校生ぐらいなら5~6個で十分だと思います。

 

我が家はよくお持ち帰り注文しています。

ネット注文だと1個130円(税込み)

店舗で注文すると重さでいくらの量り売りになります。

 

自分で作る労力と結果を考えるとから好しさんで買うのが安定するのでここ数年からあげを自分たちで作るのは諦めました。

 

みなさんも是非試してみてください。